WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

6.29 AEW 一発のチェアショットが生み出した新時代のソープオペラの幕開け


これは必然の一撃である。6.29 AEWの興行でコーディがリングに乱入したショーン・スピアーズに椅子で激しく頭部を殴られダウンする一幕があった。
ショーン・スピアーズというレスラーの素性とコーディの関係性は非常に複雑だ。まず、彼はWWEでは「タイ・デリンジャー」という名前で知られている。NXTでは実力者として恐れられ、スマックダウンへ昇格するもなかなかチャンスに恵まれずにいた。
し かし、彼がWWEに所属するのは、それが初めてではない。2006年に傘下団体OVWでデビューをしている。OVWはNXTが出来る前、選手の調整や指 導、養成を担うような下部組織であり、ランディ・オートンやブロック・レスナーもここで指導を受けていた。コーディとの出会いはOVWまで遡る。

ご 存知の通り、コーディの父親は"アメリカン・ドリーム"ダスティ・ローデス、兄は現在、タッグを組む”ゴールダスト”ダスティン・ローデスだが、コーディ がプロレスの指導を受けたのは、OVWとされている。スピアーズは当時、コーディのタッグパートナーであり、プロレスというものを教えてくれたのはスピ アーズだとコーディも語っている。
コーディは1年足らずでRAWに昇格、スピアーズも追うようにECWへ昇格し たのだが結果に繋がらず2年程で解雇となった。その後はインディー団体を歩き回り、一時、全日本プロレスにも留学生として訪れていた。スピアーズが再び 戻ってきたのは2013年、入れ替わるようにコーディは2016年にWWEを脱退して、アメリカインディーに足を踏み入れた。
こ れだけでも彼等の物語が非常に濃厚だと感じるだろう。しかし、スピアーズにはもう1つ、コーディとの関係と切り離せないワードがある。彼の父親は"ザ・ ミッドナイト・スタリオン"タリー・ブランチャード。80年代NWAを凌駕したヒールユニット、リック・フレアー率いるフォー・ホースメンのオリジナルメ ンバーである。86年にはNWAナショナルヘビー級王座をダスティ・ローデスから奪取している。
そう、この物語は彼等自身だけの物語ではなく、彼等の父親達から脈々と続く遺恨の物語なのである。
メ キシコやカナダでは、家族代々プロレスラーというのが珍しくはない。例えば、ネグロ・カサスを代表するカサス家や、マスカラス、ドスカラス、シコデリコな どのロドリゲス・アレジャーノ家、ピエロー、ルーシュ、ミスティコ、ドラゴンリーのムニョス家、カナダは祖父スチュハートを中心とした親族ハート家が有名 なところだろう。
アメリカでもこの20年で、2世代、3世代レスラーがどんどんと増えてきた。リックフレアーの 娘シャーロットはWWE女子の中心人物だし、ランディオートンは言うまでもない。サモアンのアノアイ家はロックや様々な選手を生み出してきた。WWEはこ れまでフォー・ホースメンやレガシーなどのユニットで彼等2世レスラーをギミックとして活かしてきたが、今回の一戦ほど濃厚なものはあっただろうか。
さらに、スピアーズにマネージャーとして父親がつくという話が出てきている。
これまで単発の興行が続いてきたAEWだが、この対決が一戦で終わるとは思えない。彼等の歴史の中で、交錯しすれ違ってきた間も積み重なり続けたものがあれ ば、非常に大きな作品となりえるはずだ。ここ最近のWWEが瞬間的な数字、インパクトに明け暮れている中で、質の高いストーリーが生まれることはアドバン テージになりうる。彼等の物語は今、再び始まろうとしている。

《AEWに関連する話題はこちら》 
 

コメント

このブログの人気の投稿

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

里歩を巡る数奇な状況について