WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

MLW オペラカップにMJFが登場!アレックス・ハマーストーンとの対戦を発表


AEWにてコーディの股間を蹴り上げ、一転ヒールターン(そもそも彼はヒールなのでやっぱりかという気持ちの方が強いのだけども)をして、観客から水をかけられるという事態にまで発展させた稀代の天才MJFがMLWのトップレスラーであるアレックス・ハマーストーンと対戦します。

▼オペラカップとは


かつてアメリカ国内で世界ヘビー級選手権への挑戦者を決定する過酷なトーナメントとして、数日間に渡り開催されたレスリングトーナメントでした。優勝者には挑戦権と共にトロフィーが授与されますが、その歴史を遡ること50年前、カナダの英雄スチュ・ハートがトロフィーを獲得して以来開催されておらず、トロフィーはハート家に展示されていたのです。


MLWには"ハート・ファウンデーション"ハート家の血を引く者、関わりのある者を集めたユニットが集まっており、テディ・ハート、デイビーボーイ・スミス・Jr.などがいます。

テディはスチュの死後、このトロフィーを継承、MLWへ寄付をし、オペラカップの復活となりました。

【関連】AEW旗揚げにより混迷する北米マット デイビーボーイスミスJr.の旅の行き先

▼ NOAHに参戦、アレックス・ハマーストーン


MLWは現在、NOAHと提携しており、今年のシングルトーナメントにはMLW全米オープンウェイト王者 アレックス・ハマーストーンが直接乗り込んできました。


 筋骨隆々の王者とNOAHの無骨な衝突は話題となりました。しかし、アレックスとMJFは共に"ザ・ダイナスティ"というユニットメンバーであり、これはメンバー同士の初めての対決となります。

【関連】NOAHはいつになったら掛け違えたボタンに気付くのか

この決定にはハートファミリーの狙いがありました。ハートファミリーとザ・ダイナスティの物語は今のMLWの中心にあり、全米オープンウェイト王者のアレックス、ミドル級王者のMJF、MJFとタッグ王座を巻くリチャード・ホリディと多くのベルトはザ・ダイナスティが独占状態にあります。

ユニット同士で争うことで世界ヘビー級への挑戦権は1つ失われることとなります。これにホリディは異を唱え、弁護士でもある彼の父親まで出してきましたが、結果アレックスとMJFの試合は決定されました。

▼MLWとAEWの関係

現在、MLWにはMJFだけでなく、ジミー・ハヴォックも出場しています。これについてMLWのCEOであるコート・バウアーは競争相手ではなく、協力関係にあると述べています。

日本のファンにとって、MLWとAEWの良い関係が生まれてくれば、デイビーボーイ・スミスJr.をAEWで見れる日が来るかもしれませんし、彼自身もその興味については好意的な態度を見せています。またロウ・キーもMLWに参戦していることから、かつてゼロワンやドラゴンゲート、新日本で彼のファイトにハマった人は楽しみかもしれない。










コメント

このブログの人気の投稿

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

里歩を巡る数奇な状況について