WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

WWE:ACHのリリースを決定、彼の望みは叶うのか



制作されたTシャツが人種差別的として、WWEへ一方的に契約解除を申し出ていたジョーダン・マイルズことACHの契約が解除されたことが確認されました。Tシャツのデザインを確認した際は白い地のデザインだったにも関わらず、実際には黒い地にプリントされていたことをACHは問題視しています。

彼に対して、ビジネス内部で同情する声もありましたが、彼は同じ黒人レスラーであるジェイ・リーサルに対しても侮辱的な態度を取ったツイートをしたため、少し空気が変わりつつあり、AEWはWWEがリリースしても彼へコンタクトをとらないと見られていました。



▼新日本でやりたいことがある。

日本のファンにとって、ACHといえばドラゴンゲート、NOAH、新日本と様々な団体で愛されてきた黒人レスラーという印象が深いでしょう。

彼は新日本とAEW、どちらに行きたいかとTwitterLIVEでファンに質問され、新日本と即答しました。新日本でやりたいことがまだまだあり、憧れがあるのはWWE王座とIWGPジュニア王座と話しました。

確かに多くのファンの記憶に残る選手ですが、アメリカではインディの様々な団体でベルトをとっているものの、日本での戴冠というのは、NOAHのジュニアヘビータッグリーグを石森と優勝したのみで、ベルトを巻いたことがありません。


▼どれだけコミットできるのか

新日本はバランスが難しい状況にあると言えます。 外国人選手の取り扱いにおいて、ちぐはぐな一面があります。マイケル・エルガンの起用を見ると、エルガンは一時期、女性蔑視の発言を問題視されてアメリカ国内での活動が難しいタイミングがありました。その時期に新日本は変わらず起用を続けていました。

一方で、この1年で新日本を離れた外国人選手はオフィスやブッカーである外道が正当に自分達を扱わなかったという不満を述べているというのも事実です。

実際に、リングの上を見ると、メインで取り扱われるのは日本人選手ばかりで開かれたリングではないという印象は否めません。

ただ、ACHが新日本のやり方に馴染みたいというのであれば、ジュースやフィンレーのように野毛の道場に入るというのも1つですし、現状で言うのであればロス道場生になって柴田の指導を受けるというのも良いかもしれません。ジュース、フィンレーにACHが加わるとなると非常に国際色が豊かでハッピーなチームが出来る気がします。


▼既にブッキングは開始

今回のリリースに関して、他団体への出場に関するロックはかけられておらず、既に今週末のインディー団体に出場することが発表されています。

これは通常の解雇や契約の取り止めという形ではないことを意味しています。あのモクスリーでさえ他団体への参戦に制限をかけられていたのですが、WWE側は意図はしていなかったものの、裁判で争うということになった場合、難しい局面があると判断したと言えるのではないでしょうか。これは珍しいことです。

彼が今後、どんな活躍をするのか楽しみです。


関連記事はこちら
【 ルーシュ、ドラゴンリーCMLL解雇と今後の新日の立場】
【AEW旗揚げにより混迷する北米マット デイビーボーイスミスJr.の旅の行き先 】








コメント

このブログの人気の投稿

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

里歩を巡る数奇な状況について