WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

ROH:COOジョー・コフが語る2018年のROHで何が起きたのか「この件に関して、少し慎重過ぎたかもしれません。」



 水曜日、ROHは12月11日に開催予定のFinal Battleの後、4月までライブイベントを行わず、タレントの契約が12月末で切れる場合は更新を行わず、以降の契約がある場合3月31日までの給与を支払う事を発表しました。PW Insiderのマイク・ジョンソンの取材にジョー・コフが応えました。

「勢いと低迷があったのは事実です。しかし、私達は毎年継続的に改善し、素晴らしく献身的なスタッフを築いてきました。2015年と16年には、WWEのような会社に対抗するには何が必要なのか、という問題が出てきました。しかし、タレント面でもストーリー面でも、クリエイティブな面でもWWEに対抗出来ると考え、そのためのステップを踏みました。ここまで信じられない程のサポートをしてくれた会社から、そのようなコミットメントを得る為の大きな一歩を踏み出すには、多くのリソースが必要でした。私達はそれを最大限に活用しましたが、自由な小切手帳ではなく、いつも行っている方法で活動しなければなりませんでした。」

「私はいつも慎重に行動してきましたが、この件に関して、少し慎重過ぎたかもしれません。しかし、独占契約の締結に始まり、生産の改善、社内のスタッフやプロセスの強化などの対策を講じました。その後の成果を見れば、本当に驚くような結果になっています。もし、私達が後々まで見通せていたら、どれだけ素晴らしい事か分かりませんが、おそらく2018年の大きなチャンスを逃していたでしょう。私はトニー・カーンとAEWに全ての賞讃を捧げます。彼等が誰から始めたかはみんなが知っていますし、私は彼等を誇りに思っています。もちろん、全ての仲間を誇りに思っています。私達には、他の団体に行った多くの才能があり、彼等の成功には本当に欠かせないものでした。私はその成功のほんの一部を手に入れ、共有していますが、私達の為ではなく、彼等が起こしたことなのです。」

「彼等が素晴らしい仕事をした事は誰もが認めるところであり、世界中で賞賛されるべきだと思います。また、AEWに移籍したビッグスターを失った事や、過去にもスターを失った事で、異なるクリエイティブ・ラインに方向転換を行いました。このビジネスには、リング・オブ・オナー出身のスターがたくさんいます。リング・オブ・オナーのレガシーを誇りに思い、ここでプロレスが本当に生まれるのだと、こここそがプロレスが本当に生まれる場所なのです。人々が試される砂漠のようなもので、ここで人々は成長し、不屈の精神を持つようになるのです。私はこの会社のそういうところが好きで、私達がしなければならないことなのです。前にもやったことがあるし、これからも続けるのです。」

Fightful

 

コメント

このブログの人気の投稿

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

里歩を巡る数奇な状況について