WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

AEW:クリス・ジェリコが語るブライアン・ダニエルソン vs ケニー、AEWで見たいスター「新日本プロレスで活躍するのは素晴らしい事だが、本当の意味でのビッグリーグはアメリカにあるんだ。」


 クリス・ジェリコはDynamite グランドスラムがアーサー・アッシュ・スタジアムで開催された直後にREINVENTEDに出演し、ブライアン・ダニエルソン vs ケニー・オメガについて語りました。

「ショーをやっていると、当然他の試合も見たくなるが、自分もプロレスをやっていると、自分の事で頭がいっぱいになる。俺はこの2人の大ファンだから、この試合を見たかったんだ。俺達のレスリングのスタイルは、もっと自由で、素晴らしいものになるんだ。俺はそれを見たかった。この2人の試合を見た事が無かった。知る限り、何年も何年も前にレスリングしたことがあるかもしれないが、初めての対戦だった。俺はとても誇りを持ってみていたんだ。」

「なぜなら、これこそが男だと思ったからだ。俺達が世界で最も優れたプロレス会社である理由の一つなんだ。誰も手出しの出来ないこういう試合があり、この試合を行う為の30分ものテレビの時間があるんだから。もう1度言うぞ、コーラとペプシ、ビートルズとストーンズの違いだ。今ではプロレスを楽しむ為に行く事が出来る別の場所がある。以前はなかった、多くの人々がこういう別の世界があるという事実を本当に評価しているんだろうと思っている。」

「この会社はこういうやり方をしていて、俺は理解している。何故なら、俺は最初からこの会社にいて、AEWの最初の3ヶ月は色々な意味で新しい会社をやるための様々な事が俺の肩にかかっていた。どんな感じになるか?テレビ契約はしていたが、アドリバース・シェアという契約のためにしていたもので、人々が広告を購入し、その一部を俺達が得るというものだった」

「3ヶ月後、番組が視聴率や視聴者層で非常に素晴らしい結果を出した後、突然TNTから4年間で1億7500万ドルの契約を獲得したんだ。これは俺がいなかったら実現しなかったかもしれない。だから、最初の3ヶ月間、この会社が軌道に乗り、新しいスターを素早く生み出し、人々に「ここでは何か違う事が起こっている」と示すためにとても重要なんだ。それが功を奏して、2年も経たないうちに、予想以上の大爆発を起こしているってわけだ。」

AEWはDynamiteでホミサイドや鈴木みのるなど、他のプロモーションから多くのスターを招聘しました。AEWで試合をしていない国際的なトップスターに元IWGP世界ヘビー級王者のウィル・オスプレイがいます。ジェリコはオスプレイをAEWで見れるかどうかについて考えを述べています。

「ウィルをAEWで見てみたいね。日本で働きたい、日本で過ごしたいと思っている連中はたくさんいると思う。俺もその1人だった。俺は自分のキャリアの中で60回以上も日本には行ってる。だが、ウィルが自分の国で仕事をしたいと思う時が来ると思う。あいつはイギリス人だって知っているが、アメリカという国はそういう意味では日本よりもイギリスに似ているだろう。」

「世界的なスーパースターになるということは、新日本プロレスでは得られないものだと思う。新日本プロレスではそれが出来ない。新日本プロレスで活躍するのは素晴らしい事だが、本当の意味でのビッグリーグはアメリカにあるんだ。俺はウィルがAEWで活躍する姿を見たいと思っているし、いつかはそうなると思っているが、その間、俺達は今いるタレントを育てていくんだ。MJF、サミー・ゲバラ、ダービー・アリン、ジャングル・ボーイ、ハングマン・ペイジ、基本的にゼロから作り上げた選手は枚挙に暇がない。ケニーやヤングバックスだって始めた当初は今の半分もなかった。だから、俺達は素晴らしい仕事をしたんだ」

Wrestling Inc

 

コメント

このブログの人気の投稿

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

里歩を巡る数奇な状況について