ROH:7.26PPV「Death Before Dishonor」の女子王座戦2試合が発表!アテナvsアミナタ、スタークスvsベルベット、手負いの世界王者アテナは防衛することが出来るのか。

イメージ
7月26日金曜日に開催されるROH Death Before Dishonorで行われる2つのタイトルマッチが発表されました。 女子世界チャンピオンのアテナは、クイーン・アミナタを相手にタイトルを防衛することになりました。この試合は木曜日のROHで発表されました。アテナは5月から活動を休止しており、リング上での欠場はストーリー上の負傷が原因とされています。女子世界チャンピオンは5月の最後の試合で怪我の恐怖に苦しみましたが、それはストーリーの中で誇張されています。 アテナの「手先」ビリー・スタークスもDeath Before Dishonorでタイトルを防衛します。PPVでレッド・ベルベッドを相手にROH Women's TV 王座の防衛戦を行います。 木曜日の放送では、リー・モリアーティーがROH Pure Championship Proving Groundの試合でウィーラー・ユータとタイムリミットで引き分けたので、チャンピオンシップへのチャンスを手に入れましたが、まだPPVでは公式に発表されていません。 Wrestling Observer 

AEW:CMパンクが語る7年ぶりのレスリング、パンデミック禍で感じた光明「俺は自らの絵を描くアーティストだ。俺の絵を描かせてほしい。」

CMパンクは久しぶりにプロレス界に戻ってきた感想や、これからどのようにプロレスをしていくのかを語っています。総合格闘技の経験を経て、40歳を過ぎたパンクがロープに体を打ち付ける感覚を赤裸々に明かしています。

「正直、ゴミみたいな気分。42歳にして、7年以上も受け身を取ってないんだからさ。ただ多くのレスラーが今、このことを感じていると思う。パンデミックで全てが閉鎖され、ハウスショービジネスが実質的に消滅した時、ツアーに出る事も無く、金曜、土曜、日曜、月曜、火曜とバンプすることもない。誰もが「あぁ、俺は以前よりもレスリングの頻度が減っている!」という酷い気持ちになるかもしれない、何となく悪い感じがするんだ」

「だけど、ベターなのは、こっちだ。"マイル"だよ。プロレスが偽物だっていう認識は、人々を現実から遠ざけている。バンプしてる、それにショーの間の移動を5時間かけて運転する事もある。」

彼はパンデミックの大流行から得られる一つの明るい兆しを偶然にも見つけてしまいました。ハウスショーの不足がプロレスビジネスを衰退させた一方で、ベテランのレスリング・ワーカー達を解放したのです。魅力的なスケジュールこそが彼が今戻ってきた「理由の一つ」だと語ります。

「ある街に車を走らせて、朝の4時半にホテルにチェックインしようとしたら、ピエロの大会が開催されていて、すべてのホテルが予約で埋まっていたなんてことはないんだ。パンデミックとリセットにより、レスラーはより良いスケジュールを手に入れる事が出来、より多くの発言力を持つ事が出来た。これはイージーで、あるべき姿なんだ。俺達を家畜のように扱う事はできないし、間違いなく魅力的なんだ。」

パンクは復帰を遅らせている訳ではありません、AEWは彼を控えめに、つまり賢く利用しています。新進気鋭のダービー・アリン、パワーハウス・ホブス、ダニエル・ガルシアと勝負を挑んでいます。CMパンク vs ブライアン・ダニエルソン、あるいはCMパンク vs AEW王者ケニー・オメガはいつ頃から考え始める事が出来るのか聞いてみました。

「俺は自らの絵を描くアーティストだ。俺の絵を描かせてほしい。俺のやってることは、とても計算されたもので,考え抜かれた者なんだ。俺はここに留まる。信じて欲しい。10年後にはみんながAEWのことを話しているだろう。それはただ待っているだけで、乗り物に乗る事を楽しむようなものなんだ。日程や契約も、文字通り全てが流動的なんだ。この仕事は俺がプロレス業界で経験した中で最高のもので、どちらかに問題があれば、皆が話し合うだけ。何のドラマもない、素晴らしい事だよ」

THE WRAP
 

 

コメント

このブログの人気の投稿

里歩を巡る数奇な状況について

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

WWE:ソーニャ・デビルが自身のセクシュアリティをカミングアウトした瞬間、WWEでオープンである反応について語る「自分がなりたいと思う人になってもいいということを人々に伝えるためです。」