ROH:7.26PPV「Death Before Dishonor」の女子王座戦2試合が発表!アテナvsアミナタ、スタークスvsベルベット、手負いの世界王者アテナは防衛することが出来るのか。

イメージ
7月26日金曜日に開催されるROH Death Before Dishonorで行われる2つのタイトルマッチが発表されました。 女子世界チャンピオンのアテナは、クイーン・アミナタを相手にタイトルを防衛することになりました。この試合は木曜日のROHで発表されました。アテナは5月から活動を休止しており、リング上での欠場はストーリー上の負傷が原因とされています。女子世界チャンピオンは5月の最後の試合で怪我の恐怖に苦しみましたが、それはストーリーの中で誇張されています。 アテナの「手先」ビリー・スタークスもDeath Before Dishonorでタイトルを防衛します。PPVでレッド・ベルベッドを相手にROH Women's TV 王座の防衛戦を行います。 木曜日の放送では、リー・モリアーティーがROH Pure Championship Proving Groundの試合でウィーラー・ユータとタイムリミットで引き分けたので、チャンピオンシップへのチャンスを手に入れましたが、まだPPVでは公式に発表されていません。 Wrestling Observer 

NOAH:超訳ロングインタビュー、ニンジャ・マックが語るNOAH、ムタ引退までの道のり、日本でのレスリングについて「旅は始まったばかりで、ビッグネームを世に送り出そうとしていると思うが、それにはライバルがいて、お互いにぴたりとも後ずさりせず、毎度自らを精進しておる。」


 

あなたは賭けてみますか?その場合は、必ずニンジャ・マックに賭けることを忘れないでください。


マックはプロレスリングNOAHの3度目の日本ツアーから帰国してわずか数日後、最近GCWのイベントに出場しました。今回、マックはHAYATAを破ってNOAHジュニアヘビー級王座を獲得し、腰にベルトを巻くことに成功しました。HAYATAが負傷して試合を正常に終えることができなかったので、この勝利はマックにとって驚きであったように見えたが、しかしそれが実現したことで、マックは増え続ける称賛のリストに国際的な象徴を加えることができるようになりました。


Wrestling Inc.のシニア・ニュース・エディターであるニック・ハウスマンとの独占インタビューで、マックは日本での自身の評価の高まり、引退ツアーの一環でのザ・グレート・ムタとのタッグ、NOAHの禁断の扉をくぐるWWEとAEWなどについて語りました。


ニック・ハウスマン:間違っていたら訂正してください。あなたは2022年にNOAHとのツアーを三回行っていますが、それは正しいですか?


そう、4度目の帰還だ。最初は1か月、次は1か月、最後は8週間だったので2か月。次回は10週か11週くらいだと思う、12月中旬からムタの最終回の東京ドームショーまでだろう。


そんな旅行にどう対処するんですか?


いや、NOAHが俺の面倒を見てくれる。良いフライトがあるんだ。直行便なら12時間から14時間、乗り継ぎ便なら12時間から13時間、乗り継ぎなら2時間、帰りは4時間といった具合です。つまり、1日でやって、うまくいけば週末のショーに間に合うように戻れるといいんだが。


今はどうやってNOAHの一部になっていますか?間違いなく、ここ数年で最も多くのNOAHに出場したと思うんです。AEWとWWEは今、多くの会社にForbidden Doorを開いています。NOAHのためのこの大きな瞬間に参加したことは、どのようなものでしたか?


彼らが総力を挙げて私を歓迎してくれたことは、素晴らしい機会であり、大きな喜びである。特に、世界最高のプロレスラーやタレントたちと仕事ができたこと、そして、ムタと彼のショーのラストランに参加し、彼がリングで何をするかを見ることさえできた。文字通り直接見ることができ、彼とタッグを組むことができた...彼の存在はとても威圧的だ。

NOAHに参加できて大変光栄である。彼らと一緒になって、今この業界にある最高のものから学ぶことを許してくれたことにとても感謝している。というか、ざわめいている。NOAHがあちこちでざわめいている。ジュニア部門、ヘビー級部門、AEW、WWEとのコネクションを得て、自分たちに投資した。すべてのウォークアウト・アリーナがとてもよく見える。照明がとてもよく見える。おい、NOAHのおでましだ、とでも言いたげである。


新日本との競争は激しくなっていますか?NOAHは今のところ、日本ではもう少し地歩を固め、世界的にも広がっているような気がします。


嘘をつくつもりもない、(新日本に対して)ついていけていない。私はNOAHを育てること、自分が参加しているインディーのショーをやることに集中している、NOAHに完全に専念しているので、ライバルの多くに注意を払ってはおらぬ。

ドラゴンゲートのクロスオーバーがあったのは知っていますし、それは他の競合相手がいて良かっただけだ...、私はNOAHに夢中になっていて、私たちに(新日本との)互換性があるところまで持ってこようとしているだけです...つまり、私はいつも群衆の数、名簿の才能、そして私たちには素晴らしい名簿の才能があると思うが、その上、彼らの数が何であるかさえ知らぬのだ。


ザ・グレート・ムタに学ぶ


1週間ほど前にティモシー・サッチャーと話をしましたが、今あなたの声で聞いているNOAHに対する情熱と同じものを、私も彼の声で聞いたのですから、クレイジーです。NOAHの乗組員全員が、このことを可能な限り推し進めようと真剣に取り組んでいるようです。君たちは今、確かに追い風を受けている。


ええ、とてもいいメンバーがいます。HAYATAを下して第50代GHCジュニアヘビー級王者になれたのは幸運だった。久しぶりにあんなことをする外国人は...ダンテとの最初の試合ではうまくいかなかったが、ダンテ・レオンのようなライバルであること、そのベルトを獲得した史上5人目の外国人になることは、極めて誉れである。ジュニア部門に注目を集めたであろう。そして先日の週末にはティモシー・サッチャーが清宮と名勝負をしてベルトを取られそうになり、前夜には実際に清宮を引きずり出した。ティモシーはヘビー級で名を上げておるが、今そこにいる外国人の多くは、ただ一生懸命やっているだけだと存じている。旅は始まったばかりで、ビッグネームを世に送り出そうとしていると思うが、それにはライバルがいて、お互いにぴたりとも後ずさりせず、毎度自らを精進しておる。


ムタ引退ツアーの話になると、彼とタッグを組むことになりますよね?


左様。


ムタと一緒に仕事をすることがどんなものか、ムタから何を学んだのか、あるいはムタと一緒に仕事をしていてムタから何を学んだのか、いくつかの洞察を教えてください。


ただの彼の存在。私は、すべての人、すべてのレスラーが、彼らに一定のオーラ、一定のエネルギーレベルを持っていると信じておる。彼と一緒に部屋の中を歩き、彼が部屋にいることでエネルギーの変化を感じるだけで、人々は心拍が早まり焦りを感じる。つまり、そこに座って話を聞くことができる史上最高の1つだということです。皆が黙り、耳を傾ける。つまり、それは名言だからだ。彼が持っていた存在そのものが私が気づいた最大のものだった。


リングの中の彼はまだまだ行ける...膝と腰に少し傷があるが、それでもリングに上がれば閃光魔術を放ち、清宮に次のチャンプ、NOAHの次の偉大なチャンプになることを教えておる。彼は非常に多くの仕事を投入し、今もなお多くの仕事を投入し続けている。だから、彼とリングを共有するために、彼が引退する前にその機会を得られてよかったと思っている。その試合には丸藤も出ていたし、HAYATAも出ていたし、ジャック・モリスも出ていた。大スター揃いの試合だったので、私にとっても絶好のチャンスであった。


最後に話をしたのは、最初のNOAHツアーの直前だったと思いますが、あなたが本当にそこに行きたいと思っていて、キャリアをアップしたいと思っていることを私に話していたのを知っています。あなたは自分のスタイルとキャリアが非常に発展していると思っていました。2022年を締めくくるにあたり、ご気分はいかがでしょうか。


跳躍に次ぐ跳躍。まだまだ成長し続けなければならないと思っておる。PWIトップ100に入ることが出来た。今年は実際に99番でした、ありがとうPWI。初めてランクインしたので、かなりいい年になったと思うし、今までやってきた仕事がすべて報われておる。日本にいても、日本にいなくても、帰国してからの先週でも、リングやジムで6時間から8時間を費やして、仕事としてレスリングをしているのだ。。


週に40時間以上やっておるが、本当にレスリングのキャリアに専念している...私のレスリングの正確さ、すべてが良くなっているのだ。いくら成長したとは言えないが、まだまだ成長しなければならないことがある。だからまだ十分とは思えない。自分が成長したことはわかっているし、それを見ているが、トップレベルのスターと一緒にいるだけでは十分ではない。それが私の目標であり、比較対象でもある。私はいつも自分をトップの連中と比べておる。


あなたは今までのキャリアの中で感じたよりも大きなスポットライトを浴びています。Forbidden Door関連の話もしていますし、日本のプロモーションがアメリカのプロモーションと連携しているケースも多く見られます。というか、少し前にカール・アンダーソンが新日本に戻ると発表したばかりで、DDT Proとか新日本のことはAEWでやっている。これで、WWEやAEWからの注目度は高まりますか?


今後も多くの機会があると信じているが、私はNOAHに集中し、それを成長させ、そこから何が得られるかを見ることに集中しておる。実際、私は先週末に最後のGCWショーを行った。帰国するまでに2、3のインディーズショーしか予定しておらぬ。そして、いくつかの大きなインディーのプロモーションではかなり大きな試合になっている。


来週12月3日、MCWでダンテ・マーティン。これは非常に大きな試合で、多くの注目を集めると思います。奴はAEWの若いスターであり、世界最高の才能のいくつかと競争してきた若いハイフライヤーなのだ。だから、それに逆らうことができるのは光栄なことで、とてもわくわくしておる。


そして翌週12月10日シカゴでデイビー・リチャーズに会えるので、日本に帰る前のインディーショーでのNOAHミーティングの少しの未来と過去になった。そして日本での3ヶ月間の良好なランで、NOAHが私にとってどのような相手がいるのか、どのような計画があるのかを確認しよう。もっと大きな対戦相手になるのか?リベンジマッチを取ってまたチャンピオンランを狙うのか?だから、これからたくさんの計画があります。私はそれを利用して、それが何であるかを知りたいと思っています。


偶然のチャンピオン


あなたはGHCジュニアヘビー級チャンピオンだった。前にも言ったように、そこでHAYATAに勝ったんですね。これは非常に突然のことのように思えましたが、ここであなたのタイトル獲得に関する記事を読みました。マック、いつもこうなるはずだったの?あの夜チャンピオンとして退場することを知っていましたか?


いや、全く知らぬ。だからインディーと日本のレスリングの違いはない。あの試合で見たように、気まぐれに物事が変わることがある。だから、何にでも対応できる経験が必要なのだ。そしてまた、あらゆる機会を利用し、あらゆる状況から可能な限り最善を尽くすことを意味する。残念ながら、ハヤタは負傷して続行できなかった。そこで、NOAHジュニアGHCヘビー級選手権の経典にニンジャ・マックの名前を載せ、それが歴史となったのだ。


つまり、あらゆる機会を利用しなければならぬ。しかし、わずか11日後にそれを失った今、私にはまだ成長しなければならないことがたくさんあり、別のものを求め続けている。その後の展開を見ていただきたい。


この後NOAHに戻ってくるというのは、完璧すぎるストーリーラインのようなものです。その瞬間、あなたはどんな感じだったのでしょうか、 「ああ、私は歴史の本に入るところです」 と悟ったのです。その時の気分はどうでしたか、それに気付いたような感じですか?


HAYATAのことを心配している人もいるでしょう。目の前の男性が肘を骨折しているのを見ているからです。私たちは試合をしているんだから、勝利することできてとてもうれしいがしかし、奴のことを心配している気持ちもあるし、知っての通り、私の心の一部はNOAHのレスリング史上50度目の優勝を果たしたばかりなんだ。


12~13年ぶりのことだと思います。つまり、実際に足を踏み入れて、いつまでも彼らのために歴史の本の中にいるということを実際に挑むのに時間がかかったのです。だから、それは私のキャリアの中で大きな瞬間であり、大きなチャンスであり、つかむことができてとても幸せなのだ。


さて、今そのタイトルを持っている男、ダンテ・レオン、君は彼とリーフマスク、12月20日、東京ドームフェスティバル...ここで何を考えているのか。このショーで3人揃ってリングに上がるのを見て、ファンは何を期待できると思いますか?


ダンテのことを知っているだけでなく、私たちが得た多くのものを知っていることで、すでに非常にエキサイティングなことになるでしょう。そして、私の知らないもう一人の対戦相手にしても、私は彼が名簿に載っているのを見たことがない...つまり、その謎を持っていること、そして、すでに私とダンテを知っていることは、多くのことをしようとしている、つまり、その謎は何なのか?それに加えられることはたくさんあります。


マスクするかマスクしないか?


ファンの日本人の反応に合わせて、どうでしたか?それについてどう思いますか。


そして経験してきた経験からしか話すことができない。日本に来てから、日本のファンにとても受け入れられている。とても心温まることができ、とても歓迎されていると言えるだろう。10月30日のHAYATA戦で初めて実際にファンの声を聞くことができました。これが3度目のツアーだと言っていたので、...で初めて彼らの声を聞くのは、おそらく5ヶ月から6ヶ月経過していたことであろう。


そしてそれらはまだ広がっていた。だからまだ満席のアリーナもない。それは、2,800人から3,500人だと思いますが、7,000人、1万人には遠く及ばぬ。だから彼らの声を聞くのはよきことだ。半年前は拍手しかできなかった。彼らは騒ぐことを許されなかったのだ。


パンデミックの制限?


それでも別々に座ることができたので、最初は少し違っていた。でも、初めて彼らの声を聞いた時はとても良かったし、とても心温まる思いになった。だから彼らはニンジャを求めてかなり大きな声で叫んでいた。聞いてよかった。


言葉の壁はどうですか?それは大きな問題だったのでしょうか、それともなかったのでしょうか。


いや、ある程度のレベルのレスリングではボディランゲージから外れてもいいと思うし、幸運なことに、NOAHの者共の多くは非常に頭が良くて、私が乗り切るのに十分な英語を話してくれる。でも同時に、もっとうまくコミュニケーションが取れるように日本語を学ぼうとしているのだ。そして、現地で過ごす時間が長くなれば、その国の文化に身を置くなら、その言語を学ぶのは賢明なことだ。しかし、彼らはレスリングも得意になっていると思います。コミュニケーションがあまり大きな問題にならないところで、それは本当に多くの身体感覚、ボディランゲージなのだ。


まあ、今私と話しているときは、マスクをしている。今はずっとマスクですか?


NOAHに関しては、完全にマスクをしています。アメリカに帰ってもマスクを外すことはない。私は少しマスクを外していましたが、ニンジャマックとしてレスリングを始めた頃、ルチャドールとレスリングをする時はマスクを外していた、むしろ彼らを尊敬していたからだ...私は忍者だからマスクをしておる。しかし同時に、アメリカのレスラーとレスリングをするときは、マスクをつけたままにしているのだ。


そして、私が黒と赤に関わったように、2つの異なる色とギャンブルの計画で、私は全体を意味する、 「賭けたい」 ...私は2つの異なる色をしたので、マスクをつけたままにしています。Blood Sportで一度だけマスクを外したことがある。でも、あのファイトの伝統、ファイトの世界、MMAの感覚では、マスクをするのはフェアじゃないと思うし、ファイトフィールでマスクをするのは不利かもしれないと思うので、敬意を表して、その試合のためにマスクを外したのだ。


Wrestling Inc



コメント

このブログの人気の投稿

里歩を巡る数奇な状況について

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

WWE:ソーニャ・デビルが自身のセクシュアリティをカミングアウトした瞬間、WWEでオープンである反応について語る「自分がなりたいと思う人になってもいいということを人々に伝えるためです。」