WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

ROH:女子王者Rok-Cが語る契約までの道程、恩人マリア・ケネリスのRok-Cへの評価


 Rok-CはROHの新人からチャンピオンになるまでの道程を詳しく説明しています。リング・オブ・オナー史上最年少のチャンピオンとして歴史に名を刻んだRok-Cは、プロモーションの新人から女子部門の柱へと急速に成長しており、まさに雲の上の存在になったと言えます。彼女はチャンピオンになったことで、自分を疑う人がいなくなってほしいと言っていました。Fightfulのショーン・ロス・サップのインタビューで、王座奪取の経緯を語ります。

「昨年、パンデミックが広がる直前に、トーナメントが開催され、同時にトライアウトを実施することになっていて、そのトライアウトで1人が契約する事になっていたんです。私はとてもそれを楽しみにしていたのですが、パンデミックが広まった事で、トーナメント自体が実現しませんでした。プロレスが完全に無くなってしまったので、とても辛かったですし、多くの人が辛い思いをしたと思います。」

「その後、再び動き出しました。ジョナサン・グレシャムが私にメッセージを送ってきて「君の名前とEメールを送ってくれないか」って、私は「なるほど、これはランダムだな」って思いました。その後、デリリアスもメールを送って来て、私をブッキングできないかと聞いてきたんです。「待って、トライアウトも受けてないのに、ブッキング?」と思いました。とてもクレイジーなことです。水曜日の日に、女子部門の仕事をしてたらマリア(・ケネリス)から連絡が来て、「ねぇ、ゴールドへの最初のチケットがほしい?」といわれて「え?やった!」と思いました。」

金色のチケットとはつまり、会社との正式な契約に繋がります。Roc-Cは彼等への感謝を滲ませながら、この経験は彼女の人生の中で最もポジティブなものの一つだと述べました。

「番組を収録していたときは、まだ大会が始まっていなかったので、終わった時に「よし、楽しかったな」くらいで、実際に映像が出てくるまでは実感が沸かない感じでした。「うわ何?これはクレイジーじゃん」ってなって。制作チームすごい。全て見て、いろんなものが出てきた時に「待って、これめっちゃ現実じゃん」って思いました。」

「だから、自分の年のこと考えたら、めっちゃクレイジーで。物心ついたときからプロレスラーなりたいなーって思っていて。物事はうまくいくって思ってたけど、こんなことになるなんて思ってもいませんでした。超クレイジー。私は女子部門復活の最初の試合でした。そして、金メダルへの最初の切符を手に入れました。決勝戦に出場して、そして、今、私は契約しています。マジでクレイジー。だから、まだ実感が湧かないかも」

「あまりにも多くの事が起こってて、「これはクレイジー!クレイジーヤバっ!」って感じで、また別なことが起きて。とっても幸せな気分。マリア、ジョナサン・グレシャム、デリリアス、全ての人が私を信じてくれて、私の可能性を見てくれているという事実は本当にとても素晴らしいこと。特に私はとても若いので、彼等は「よし。これでいい、一緒に頑張ろう」って言ってくれるんです」

マリア・ケネリスは、彼女が今のリング・オブ・オナーに最適な女子チャンピオンであると信じる理由を語っています。

「彼女は年齢以上に成熟しています。彼女がインタビューに応じるようになると、人々の目に触れるようになると思いますが、彼女は本当にしっかりとした知性を持っています。彼女のお母様、お父様にもお会いしましたが、お二人とも素晴らしい方で、お母様と話していてとても面白かったです。「娘はスーパースターになって、いつか世界を股にかける存在になるかもしれない。けど、家に帰ってくれば、彼女はただのロックで、私の娘であり、凄い事だと思うわ」って。私の両親も同じように考えてくれました。私は22歳で始めましたが、若いチャンピオンにそのような基礎的な力があることがとても重要な事だと思います。」

マリアはRok-Cを誰とでも対戦させたいが、元IMPACTノックアウト王者のデオンナ・プラッゾと気質が似ているため、良い試合になるだろうと考えています。

「リング・オブ・オナーにはドアがないと言いました。誰もがForbidden Doorがあると話をしますが、ここには扉はありません。我々は誰とでも仕事ができます。今、業界で活躍しているほとんどの人がリング・オブ・オナーからスタートしてます。ですから、私達は「最高の相手と戦いたいなら、そのためにここに来なさい」と言います。それが未来のベストであれ、過去のベストであれ、これからのベストであれ、みんなここから生まれたのです。それを受け入れる事が出来ます。」

「ディアナやサンダー・ローサとも話しましたが、私達にとって疑問の余地はありません。チャンピオンに自信があります。唯一、デオンナだけ少し苦手かもしれません。彼女とRok-Cはリング上での気質が似ているので、素晴らしい試合になると思います。以前、別の会社で二度程たいせんしたことがあるかもしれませんが、前の試合から随分時間が経っているので、今、再選するのは面白いと思います。」

Fightful

 

コメント

このブログの人気の投稿

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

里歩を巡る数奇な状況について