WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

AEW:リー・モリアーティーが入場時ヘッドフォンで音楽を聴く理由、Wu-Tang ClanやMF DOOMからの影響、プロレスとヒップホップの融合について

 


リー・モリアーティーは、トレードマークのヘッドフォンを装着し、ビッグマッチのリングに向かう際、自身の入場曲があるにも関わらず、お気に入りの曲を集めた厳選のプレイリストを聴いています。彼は自身のハイブリット・レスリング・スタイルを"TAIGASTYLE"と名付けていますが、これは、Wu-Tang Clanの「C.R.E.A.M」にちなんだもので、MF DOOM(マスク姿のラッパー)に敬意を表し全て大文字で表記されています。Pitchforkのエヴァン・マインスカーのインタビューで、リングに向かう時、音楽を聴く理由を説明しました。

「周りの音を消す必要があるからです。舞台恐怖症なので、大勢の人と一緒にいると緊張してしまいます。音楽を聴いて落ち着けると、とても自分の助けになります。またスーパーで見かけるリー・モリアーティではなく、TAIGASTYLEのリー・モリアーティーに変身するのにも役立ちます。」

彼は、現在聴いている曲として、Mac Miller、Lute、$NOTを挙げ、現在好きなアーティストとしてDenzel Curryを挙げました。

「ヒップホップとプロレスはとても相性がいいのですが、プロレスはたいていロックミュージックが使われています。ヒップホップといえば、ピットブルやフロー・リダのようなパーティーの雰囲気を感じさせる音楽が多いですね。でも、新しいプロレスファンを増やすには、別の世界があるんです。私の年代では、必ずしもロックンロールを聴かない人もいます。彼等が惹かれるのは、デンゼル・カリーやリル・ウジで、彼等がプロレスの番組に出演しているのを見て、立ち止まってプロレスファンになるかもしれない。MF DOOMやデンゼル・カリー、Wu-Tang Clanを見て、私のファンになってくれた人に会ったことがあります。メインストリームのプロレスには、そのような音楽の場所があります。そのようなファンを招待して、観戦を初めてもらいたいのです。」

Westside Gunn(ニューヨークのラッパー、かつてエミネムの持つレコード会社に所属していた)はレスラーにちなんだ名前をトラックにつけたり、アレクシス・リトルフットのレスリングスクールの経済的補助をしたりなどプロレスファンとして知られています。彼は、ウエストサイドが今後も自分の音楽にプロレスを取り入れてくれる事を期待しています。

「ウエストサイド・ガンの曲を初めて聴いたのは、プロレスにちなんだタイトルだったからなんだ。"Lucha Bros"だ。俺はルチャ・ブラザーズの大ファンで、Youtubeで探していたら、その曲が出てきたんだ。彼の新しいアルバムはどちらも好きだけど、Side Bの方がちょっと好き。何かをする準備をしている時に聴いていて、ウォーミングアップみたいなものなんだ。あるトラックでは、始めたことをどうやって終わらせるかという話をしていて、そういう話を聞いていると、自分にとって音楽がどういう意味を持つのか考えさせられます。次のアルバムには、アーン・アンダーソンの"Glock"プロモが入っていたらいいな、と思うんだ」

Fightful

コメント

このブログの人気の投稿

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

里歩を巡る数奇な状況について