WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

WWE:マット・カルドナ(ザック・ライダー)「ロンダ・ラウジーがやるから、今夜はベースボール・スライドするなって?」

 

 

マット・カルドナはInside The RopesのInnes McVeyにAEWとWWEのバックステージの違い、プロレスキャリアの初期にエッジが与えた影響等を語りました。カルドナはブライアン・マイヤーズ(かつてのカート・ホーキンス)やWWE殿堂入りしたエッジと過ごした初期のWWE時代に遡りました。

「エッジは私にプロレス界でも成功できると思わせてくれた最初の人物です。みんな、アルティメット・ウォリアーやハルク・ホーガンのようにとても興奮していました。そう、ICOPROの時代ですね。エッジやクリスチャン、ジェリコのように"smaller guys"も、今はそうではなくなってしまいました。より普通の人間に近付いていると言えます。彼等がブレイクした事で、「この人達が成功するなら、自分もやってみようかな」と思いました。だから、私はエッジに借りがあります。」

「私達はスマックダウンで溺れているような状態だったんだ。エッジヘッズになることを提案したけど、彼は必要なかったと思う。彼は「とんでもない」って断る事も出来たんだ。だけど。彼は「入れてみよう」と決めてくれたんだ。チャンスをくれた。私達がエッジから学んだ事はすべて、かけがえのないものです。彼がメインイベントで、アンダーテイカーやバティスタと対戦している間、私達は毎晩最前列に座っていたんだ。リングサイドに座ってね。彼は知らず知らずのうちに私達に教えてくれていたんだ。」

カルドナは昨年、パンデミックの影響からWWEを退団。AEWに複数回出演しました。WWEとAEWのバックステージの環境の違いを指摘します。

「AEWにはコーヒーを飲みに行っただけなんだけど、すぐに雰囲気が違うと分かったね。みんなとてもクールで、とてもリラックスしていました。トニー・カーンはとても親しみやすい人です。ビンスがそうではないというわけじゃないけど、彼を一日中オフィスの外で待っていても話ができないことがある。それに比べて、トニーは「ヘイ、トニー!」と声をかけたり、メールを送ったりする事が出来るんだ。」

「全ては相対的だと思う。トニー・カーンであれ、スコット・ダモアであれ、ビンス・マクマホンであれ、関係を築くのはあなた。自身で関係を作る必要がある。彼等はわざわざ関係を作ろうとはしないから、自分でする必要がある。彼等の耳に入って、彼等にメールや電話が出来るようにならなければいけないんだ。」

「でも、雰囲気が違うかという問いには、100%とそうだと答えれる。WWEは巨大な組織であり、管理が行き届き過ぎていると思うフシさえあるけど、AEWは成り行きに任せている感じです。誰がショーを運営しているのか分からないというのは、良い事です。WWEでは「今夜はフロアに行ってはいけない」などと命令される事もあるけど、対照的にし合いには創造的な自由があります。」

カルドナはWWEがスーパースターをどのように細かく管理しているかについて触れます。

「ある時、Rawやメインイベント、スーパースターズなどで試合をしていたら、プロデューサーから、リング外に向かってベースボールスライドをしてはいけないって言われたんだ。メインイベントでマイク・カネリウスをアナウンサーテーブルに突き刺してはいけない、って言われるならまだ話は分かる。でも、ベースボールスライドだぞ?ロンダ・ラウジーがベースボール・スライドをするから?誰がアリーナで「あぁ、ザック・ライダーが2時間前に同じ事やっていたな」と思うんだよ?勘弁してくれ!」

また、アンダーカードのレスラーにショーを独占するなと言いながら、目立って"真鍮の指輪"を掴む必要があるというWWEの矛盾を指摘しました。

「"カードを作れ!"というような精神論を耳にする事がありますが、それはオールドスクールのやり方だと思います。それを否定するつもりは無いけど、"カードを作る"という姿勢と同時に「おい!目立って、金網を掴め!外に出て、ケツを叩け!」と言ってるようなものではダメだ。さて、それはどっちだ?AEWでは全ての試合が殺人級で、誰もがショーを支配しようとしているのとはまるで対照的だ。WWEではそれが許されない事もあるって話」

Wrestling Inc

コメント

このブログの人気の投稿

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

里歩を巡る数奇な状況について