WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

CMLL:ROHとの提携解消を発表、裏にはルーシュによる新団体に元ROH世界王者、バンディードなどの出演か

 

ROHとCMLLの協力関係が終了する事が発表されました。

今回の提携解消に関して、引き金となったのは、前々から噂になっていた現在、ROHで活躍するルーシュが6月にメキシコで旗揚げするとみられているフェデラシオン・レスリングのイベントに、元ROH世界王者のマット・テイブンが出場する事と見られています。また、このイベントにはファミリーメンバーであるベスティア・デル・リング、ドラゴン・リー、先日CMLLを退団したバンディード、AEW、AAAで活躍するペンタゴンJr.、レイ・フェニックス、また、元WWEスターで盟友アンドラーデも参加すると噂されています。



CMLLは2016年8月10日にROHとの提携を開始し、新日本プロレスとの提携関係を強めてきました。この契約により、両プロモーション間でタレントが行き来するようになり、ルーシュはMLWからROHへと契約するきっかけとなりました。このリレーションシップで最も注目されたのが元ROH世界王者のマット・テイブンに関わるもので、膝の大怪我後、2016年CMLLで活動を再開、協定で最初に登場したROHタレントとなりました。

その後数年感、CMLLの準レギュラーとなり、2017年3月にはNWA世界ヒストリック・ウェルター級王座を獲得、2018年CMLL85周年記念興行のメインイベントを務めています。カベジェラ戦となったこの試合では、テイブンがボラドールJr.と組み、バルバロ・カベルナリオ、ルーシュと戦い、テイブンが髪の毛を失いました。

現在、世界的にも、AEWとImpactとAAA、MLWとNOAH、ドラゴンゲートなど様々な団体同士がコネクションを強めています。CMLLも先日、新日本プロレスとの提携をより深くしていく旨を動画として出していました。しかし、パンデミックの影響からCMLLはこれまで通りの活動を出来ていないのも事実です。TVマッチやインターネットでの配信は行われていますが、毎週のライブイベントのように大きなストーリーラインはあまり存在せず、出場出来る選手も限られており、また、制限により興行そのものが行えない状況に突入する可能性を抱えています。

Wrestling Inc

コメント

このブログの人気の投稿

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

里歩を巡る数奇な状況について