WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

WWE:シェーン・ヘルムス「実際、ロック様が売れたのって自分のおかげといっても過言じゃない」

 

 

かつての盟友モリー・ホーリーが今年のWWE殿堂入りを予定している事が明らかになった後、シェーン・ヘルムスはWWEのThe Bumpに出演し、彼のレスリングキャリアにおける大きな記念日について話しました。その栄誉を掘り下げる前に、復帰後、会社でのプロデューサーとしての役割はどのようなものか尋ねます。

「私はこのプロデューサーの仕事が好きです。今はこれにぞっこんです。会社というものに所属して、会社の言葉を学ぶのは、まるで外国語を学ぶみたいなんだ。今まで会社員になったことがないから、面白い。この仕事は大好きだし、WWEも大好きだし、素晴らしい人達がたくさんいるし、この仕事をとても愛しているんだ。」



ちょうど2ヶ月前、ハリケーン・ヘルムスは、ほんの一瞬、ロイヤルランブルに復帰しました。試合時間は数分にも及ばず、場外に激しく落下したにも関わらず、彼は喜んで登場しました。

「あの日は最高だった、けど消去法的に言えば最悪だった……今までに経験がないくらいの落ち方をしてしまって。打ったところがすぐに痛むってパターンの時は大体最悪のやつ。地面に倒れながら「あ、やっちゃったな」と思って。誰かがやってきて「ハリケーン大丈夫か?」と言ってくれたんだ。ランブル戦は大好きだけどね、成功はしてないけど、素晴らしい瞬間を作れるからね。」

ヘルムスが最初に提示した彼の記念日は、2001年にWCWクルーザー級選手権でチャボ・ゲレロ・ジュニアに勝利した時でした。彼はその後、385日間に渡り、ベルトを保持し続けた最長王者として記録に残っています。ヘルムスはこのタイトル獲得が一生の思い出に残ると語っています。それはインディーズでのハードワークがようやく報われたと彼自身が初めて実感できた最初のタイトルだったからです。

「あの勝利は特別なものだった。WCWに出場するまでの8〜9年間、インディーズで必死に戦ってきて、チャンピオンになったことで、自分が成功したって確信したんだ。」

次に、ヘルムスは"シュガー"シェーン・ヘルムスから愛すべきハリケーン・ヘルムスになった経緯を説明しました。

「WWEに来る前のWCWでは"シュガー"シェーン・ヘルムスだったんだ。名前についてはいくつかの会話がされていて、シェーンという名前が被るのは避けたかったんだろう。だから、初めてのデビューの時はグレゴリー・ヘルムスだったんだ。まるでフックがなくて、普通だなと思って、何か他の名前を考えなきゃなって感じたんだ。」

「WWEに初めて出た帰りの飛行機で、もっといい名前を考えなきゃいけなくて。思いついたのが、ハリケーン・ヘルムス。翌週の制作会議の前に、ステファニー・マクマホンを見つけて、ハリケーン・ヘルムスってどう?って言ったんだ。そしたら、ビンスに相談してみるって言ってくれて。数時間後、プロダクション・ミーティングが終わった後に、ビンス・マクマホンが通りがかった時に「ハリケーン・ヘルムス、いいじゃないか!」って言ってくれたんだ。「やった!」って思ったんだよね。」

2つ目の記憶に残っている賞讃の言葉h、2003年、ロックに大勝したことです。ヘルムスは、あのドウェイン・ジョンソンがWWEのスーパースターへとのし上がったのは、あの試合の直後からだとうそぶきます。

「あれはまさしくデビッド対ゴリアテの戦い。身長だけじゃなくて、スター性においてもね。今の彼があるのは、私のおかげといっても過言じゃない。彼のキャリアは本当に飛躍的に上昇しました。あれも私達が一緒になって作り上げたものだと思うんだ、知らないけど」

「でも、実は1回だけのつもりだったんだ。トロントでの最初の戦いは、テストペーパーの話だったんだけど、次の週は別のプロモ、その次の週は別のプロモってどんどん面白くなって言ったんだ。ロック様は本当に素晴らしかった。感謝してる。互いにジャブを打ち合った感じ、大きな確執があったわけじゃないのに、変な感じだった。でも、みんなプロレスの確執を語るときって同じような話題をしている気がするね。」


Wrestling Inc
WWE The Bump

コメント

このブログの人気の投稿

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

里歩を巡る数奇な状況について