WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

AAA:コナンがルチャレスラー初、プロレスの試合映像をNFTで出品!レイ・ミステリオvsフベントゥ・ゲレーラ門外不出の一戦がコレクターズアイテムに

 

 

日曜日のPPV「Double or Nothing」のメインイベントのハイライトは、コナンがサプライズで登場した事です。その瞬間は完璧に演出されていました。タリー・ブランチャードとFTRはサンタナ、オルティスとのバーファイトで劣勢に立たされていましたが、コナンの手助けにより窮地を脱しました。コナンはLAXの一員としてサンタナ、オルティスと共にインパクトで活動していましたが、彼が指導者となった事で、2人はスクリーン上でもオフラインでも全く新しい高みに到達しました。



「彼等に会った時から大好きだった。私は彼等をルチャの息子たちと呼んでいて、とても誇りに思っています。彼等は今の地位を得るために非常に多くの努力をしてきました。そして、彼等は私の事を決して忘れなかった。」

とコナンは語ります。伝説のプロレスラー、コナンはプロレス界の中でも希有な存在であり、ほとんどの人が到達出来ない領域に到達しています。メキシコとアメリカの両方でスタートなった彼はWWEの恩恵を受ける事で注目を集めました。しかし、プロのレスラーとしての成功だけでなく、彼の業界における最大の功績は、才能を育てる能力にあるかもしれません。

最も有名なのは、若き日のレイ・ミステリオを有名にしたこと、また、NXTのフランキー・モネやサントス・エスコバル、AEWのペンタゴン・セル・ミエド、フェニックス、アンジェリコやジャック・エバンス、インパクトのブラック・タウルスなどあらゆるメジャー・カンパニーにスター達の成功に一躍買っており、AAAのクリエイティブ部門の責任者として、ラレード・キッド、アラミスとアレスなど新進気鋭のスターを紹介しています。

「自分のやっている事が本当に好きだ。才能を見極め育てる事が私の原動力なのです。フランキー・モネを見てください。10年の旅路を見て、立ち会い、信じられない気持ちになりました。彼女のことをとても嬉しく思います。この子たちと一緒に仕事をしていると、彼等が偉大な存在になるためのステップを踏んでいるのが分かるんだ。」

コナンの学習ツリーには、シコシスやフーベントゥ・ゲレーラといった過去の偉人も含まれています。ルチャ・リブレを世界的なものにするという彼のビジョンは今もなお実現し続けています。その目標に向けた彼の一歩はルチャの歴史における3つのシグネチャー・モーメントから新たなノンファンジブル・トークン(NFT)をリリースすることです。

NFTとは、偽造不可の鑑定書、所有証明付きのデジタルデータで、仮想通貨と同様にブロックチェーン上で発行、取引が行われます。特に昨年中頃よりアートシーンでのNFT取引が過熱しており、Twitter創業者ジャック・ドーシーの初ツイートというデジタルデータに3億円の値段がつきました。ブロックチェーンで管理されることで、誰が所有しているか、誰の元に移動しているかという全てが管理されることから、注目を集めています。

コナンがリリースするNFTはデジタル・コレクターズアイテムで、1つ目はコナンとシコシスがシングルで対戦したトリオマッチ25周年の際の試合、2つ目はレイ・ミステリオがラダーから飛び、シコシスとウルトラマン2020のマスカラ・コントラ・マスカラ戦を妨害した試合、3つ目はWCWとWWEに現れる前に、ミステリオが使い古された闘牛場でフベントゥ・ゲレーラと対戦したものとなっています。コナンはルチャ・スターとして初めて自身のNFTを作成しました。

「NFTで最初に見る試合は伝説的な試合ばかりです。ティファなのフルハウスで私がメキシコでどのようにプロレスをしていたかを見る事が出来ます。ストレートなルチャ・リブレでした。2つめはティファナのプロレスに導入したECWのハードコア・スタイルで、その後のルチャの世界に影響を与えています。3つ目はレイとフベントゥがプロレスに永遠の革命を起こした事です。でも、誰もその場にいませんでした。彼等は闘牛場でやっていました。文字通りプロレスに革命を起こしたのです。このような素晴らしい時代に、このようなNFTで紹介されることは光栄に思います。」

これらの映像はコナンの個人的なテープから放出された貴重なものです。Blockparty.coで限定販売されるこのプロジェクトは、Masked Republic社とのパートナーシップによるもので、ツチャドールの知的財産を収益化するための新しい方法となっています。NFTのアーティスト・コラボレーションシリーズを開始し、第一弾としてポップカルチャーアーティストのピート・ブレグマンがシコシスのイラストを描き、先駆的なルチャドールとして30年以上続くキャリアを祝いました。

「プロレスをより良いものに変え、ルチャを世界中に広める事は、常に私の目標でした。かつてルチャは試合中に笑われたり、話題にされたりしていましたが、ようやく私のビジョンが花開いたことを意味しています。感謝の気持ちを言葉にするのは難しいですが、私にとっては世界的な意味があります。」

今年の夏の終わりには、コナンは再びプロレスを再定義しようとしています。8月に開催されるAAAのトリプレマニアではケニー・オメガとアンドラーデの対戦をブッキングしました。現在、ルチャ・リブレFMVとの訴訟が続いているため(ルチャ・アンダーグラウンドの権利に関する訴訟)が米国内でライブショーをストリーミング配信することが出来ませんが、このカードは業界に真の意味で影響を与える可能性があります。

「アメリカではとても注目されていますが、AAAは訴訟を抱えているので、アメリカでは上映できないかもしれません。私達はこのドリームマッチを開催出来る事をとても誇りに思っていますし、その期待に応えられる試合だと思います。今から8月までの間に何かが変わり、このカードがアメリカで見られるようになることを期待しています。」

Sports Illustrated

コメント

このブログの人気の投稿

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

里歩を巡る数奇な状況について