ROH:7.26PPV「Death Before Dishonor」の女子王座戦2試合が発表!アテナvsアミナタ、スタークスvsベルベット、手負いの世界王者アテナは防衛することが出来るのか。

イメージ
7月26日金曜日に開催されるROH Death Before Dishonorで行われる2つのタイトルマッチが発表されました。 女子世界チャンピオンのアテナは、クイーン・アミナタを相手にタイトルを防衛することになりました。この試合は木曜日のROHで発表されました。アテナは5月から活動を休止しており、リング上での欠場はストーリー上の負傷が原因とされています。女子世界チャンピオンは5月の最後の試合で怪我の恐怖に苦しみましたが、それはストーリーの中で誇張されています。 アテナの「手先」ビリー・スタークスもDeath Before Dishonorでタイトルを防衛します。PPVでレッド・ベルベッドを相手にROH Women's TV 王座の防衛戦を行います。 木曜日の放送では、リー・モリアーティーがROH Pure Championship Proving Groundの試合でウィーラー・ユータとタイムリミットで引き分けたので、チャンピオンシップへのチャンスを手に入れましたが、まだPPVでは公式に発表されていません。 Wrestling Observer 

AEW:新女子王者ブリット・ベイカーが明かすロッカールームでのサポート、女子部門に対する批判「皆さんの前で部門として共に学び、成長して来ました。それが私達の魅力」

 

志田光を破り、新たにAEW女子世界おうじゃになったブリット・ベイカーは昨夜のプレススクラムに登場し、タイトル獲得について語りました。彼女はチャンピオンになるまでの道程で、AEWのロッカールームでどのように助けられたかを話し、トニー・カーンは彼女の最も大きなサポーターであったことを明かしています。



「トニー・カーンとは親密な関係にあります。多くの人に疑われ、自分自身を信じれなかった時、彼は私を信じてくれたからです。彼は常にドクター・ブリット・ベイカーを信じていたと思います。だから、トニー・カーンを誘惑して、私はタイトルを獲得したのです。」

「クリス・ジェリコの名前は100回言います。リッキー・スタークスの頭の中を探るのが好きです。コーディーは素晴らしいプロレスのマインドを持っています。ケニー、ジェリー・リン、ダスティン、ここにはたくさんの優秀なコーチがいます。それを利用しない奴がバカ。私が「最高の選手になりたい」と思った瞬間から全てがうまくいくようになりました。」

これまでAEW女子部門はベイカーを含め多くの批判を受けて来ました。彼女はその批判があったからこそ、自分自身が向上できたと考えています。女子部門の魅力の一つは、彼女達全員が向上していく様子を人々がリアルタイムで見ている事だと彼女は考えます。

「成長と学習のプロレスだったと考えています。これはハードな事です。私のように大量に聞くのは。でも、そうしなければならないのです。例え、あなたがこの業界で最高であっても、より良くなろうとするならば、批判を受けなければなりません。私はたまたまそのような批判をたくさん受けたので、とても良くなりました。」

「部門全体としては、当時の批判のほとんどはテレビ放映される時間についてだったと思います。私達はほぼ誰もテレビの経験がありませんでした。皆、皆さんの前で部門として共に学び、成長して来ました。それが私達の魅力であり、今、人々がこのブームに乗っている理由でもあると思います。なぜなら「そういえばブリット・ベイカーはマイクを握れなかったな。今の彼女を見てみろ」って感じ。だからこそ、多くの人がこの流れに乗っているのだと思います。」

Wrestling Inc

コメント

このブログの人気の投稿

里歩を巡る数奇な状況について

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

WWE:ソーニャ・デビルが自身のセクシュアリティをカミングアウトした瞬間、WWEでオープンである反応について語る「自分がなりたいと思う人になってもいいということを人々に伝えるためです。」