WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

新日本:ロッキー・ロメロが語るコロナ禍での興行、ROH、AEW




新日本プロレスはキャパシティに制限をかけてプロレスの興行を再開させた最初のプロモーションの一つです。ロッキー・ロメロはポッドキャスト"The Restling Inc Daily"にてその雰囲気について語っています。

「今のところ良い感じに再開出来ていると思う。安全である限り、ショーはまた続くだろうし、一番大事なのは、レスラーやスタッフが安全であるという事だと思う。みんな本当にいい仕事をしているし、ファンのみんなもこの数週間で起こった出来事を叫びたくても、叫ばないようにしてくれているんだ」

ロメロはこの数週間のストーリーについて、それらの興奮はファンが冷静さを保ち、叫ばないようにするのが難しいことを話しました。

「(叫ばない事を)尊重してくれたファンに感謝します。彼等はライブショーの一部であり続けたいと思ってくれているし、しばらくはこの状況が続くかも知れない。どのくらいの期間かは誰にも分からないし、世界がそうであるように、僕等も週単位でやっていくと思うんだ。だから、あと半年、1年後もこんな感じなのかもしれない。だけど、どちらにしても、ファンが戻って来れることが出来てよかったと思うよ」

「ノーファン・ライブはかなり良かったと思うけどね。新日本スタイルは、他のスタイルよりもリングの上の対戦相手と何が起きているかが重要だから、ノーファンのための最高のスタイルだと思うんだ」

プロモーションは常にレトロに行くし、今日のレスリングの風景に異なる時代からの要素をもたらすのが好きです。ロメロは80年代、90年代後半から今日の時代の新日本に応用することがどうか尋ねられました。

「それに根ざした要素はあると思う。今の新日本は80年代に非常に根ざしていると思うんだ。きちんと分解してみると、常に善人と悪品の要素があって、それが超重要なんだ。異なる事が面白いんだ。昔は悪い奴が良い奴に干渉するとブーイングを浴びていた。でも今は純粋なプロレスファンが「なんでクリーンフィニッシュじゃないんだよ!」って言うんだ。ヒートを買うという事は同じなのに、純粋なプロレスファンこそ理解をしていない。彼等はクリーンな試合を見たいと思っているから、また来てくれてるんだ。表現の仕方が違うだけで、ファンとしての受け止め方も違う。でも大体同じ、80年代に合うようなキャラクターやものがたくさんあるけど、それを現代風にアレンジしただけなんだ。90年代の新日本に影響を受けたものもあるね」

新日本とROHの関係やパートナーシップがまだ続いているかどうかについては多くの議論がなされてきました。ロメロもそれについて聞かれ、他のクロスオーバーについても話しました。

「ROHと新日本はまだ一緒にやっている。コロナの影響で新日本のスターをROHで見る事が出来ないし、ROHのスターを新日本で見る事が出来ないので、大変だけど。でも、まだ続いている事は間違いない。ライオン・ブレーク・コリソンにはMLWのトム・ローラーが出たし、カールとドクが新日本の一員になる可能性があるとインパクトで契約してるんだ」

「世界は少しずつ変わって来ているし、オープンになってきている。全員が親友になるとは言わないけど、ROHと新日本のような関係になるとも言ってない。コロナ禍の件でチャンスは確実に広がってると思う。みんなこの状況を乗り越えようとしているし、ライブイベントが出来ない事でみんな傷ついているんだから、少し考え方を変える必要がある。だから、お互いが喧嘩するよりも、協力して乗り越えていく事が楽なんだ。これからそれが表れてくると思う」

AEWとの関係については「まだお互いにやるべき事がある」と話します。

「難しい問題だね、多くの進歩はあったり思うけど、それが実現するまでにも時間がかかった。いつかそこから何かしらの関係性が生まれる日が来るような気がするけど。それがいつかは分からないし、明らかに双方に感情があるのは確か。俺は誰のせいにもしないし、俺はあくまで中立の立場。賛否両論あるだろうし、彼等の気持ちも理解できる。ただ絶対とは言わないし、特に今回の状況で、AEWはどこへ行くのか、新日本はどこへ行くのか。この二社が互いに非常に強力なカンパニーであり、多くの素晴らしい才能を持ってるんだから、いつかこの二社が相互作用をしていくのかを見たいと思ってるんだ。ただ待って見守るしか出来ないけど、みんな心の中にある大きな疑問だよね。まぁ分かんない!両者には深い感情があるからねっ!」


Wrestling Inc


IMPACT:ギャローズ&アンダーソンが明かすAJスタイルズの復帰案、その他の元WWEスーパースター

AEW:クリス・ジェリコ引退後のプランを明かす、ケビン・オーウェンズとの友情


コメント

このブログの人気の投稿

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

里歩を巡る数奇な状況について