WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

AEW:ジョン・モクスリー「俺にとってレッスルマニアより毎年の相撲ホールの方が大事だ」

AEW現世界チャンピオンであるジョン・モクスリーはレスリングオブザーバーラジオに出演し、AEWへ出るきっかけとなった最初の口頭での約束について明かしました。トニー・カーンとコーディ・ローデスは直接、モクスリーの自宅へ訪れ、非常にプライベートな状況で議論を行ったようです。

 

「AEWは、物事が起きただけで、それは運命のようなものだった。俺は色んな不安を抱えていたが、『これはあまりにも運命的なことなんだ。これは運命なんだ』と思った。トニーとコーディが家に来て、俺達はプロレスについて、俺達が考えていたプロレスのあるべき姿について話し合ったんだ」

「そして、あいつらはTNTの話をしてくれた。これは現実で、実際に起こりそうなことなんだ。これは単なる嘘の約束ではないんだ。それが本当なら参加するよ、その日のうちに約束したんだ"やるよ"と」

 

モクスリーは、WWEを離れ、彼の様々な武勇伝を覚えているファンやメディアによって分析をされていました。しかし、彼の目標は新日本と何らかの形で仕事をすることでした。彼は新日本のショーを見ていつでもファンだったと語りました。なお、モクスリーは現在、新日本と契約下にないものの、双方の関係は良好で、仕事に関する口頭の契約は結んでいます。


「俺がやっていたことは、全て、巨大な顕微鏡のスポットライトの下で行われていたんだ。何をするにしても、皆が見ている中で、最も明るいスポットライトの下にいたんだ。多くの奴が俺に失敗を望んでいたのは知っている。だがそれは実際には起こらなかった。だから、失せろ」

「俺は新日本との契約はしていない。新日本との契約は6月からレッスルキングダムまであったけど、特定の試合に限ったものだった」

「日本に行きたいと思っていたし、日本でレスリングをするのが好きだった。夏のショーに行く時はいつも6月か7月に相撲ホールでダブルショットするために行っていた。相撲を取って、ロープの上でクリーンブレイクができるのが好きなんだ。あちらのファンが大好きで、リスペクトとスタイルが大好きで、毎年楽しみにしているんだよ」

「俺にとってはレッスルマニアより毎年の相撲ホールの方が大事だ。なぜなら、日本でどんな反応が返ってくるかは分かっていたからだ。ここで働けそうな気がしていたんだ。だから、日本に行きたいと思っていたし、日本の合法的な会社で少なくとも1回はしっかりとした仕事をしたいと思っていたんだ」

「後になって、『やりたいことをやりゃぁいい』1、2回のビッグショーに出る、ツアーに出る、G1に出る、それはもう病み付き!やりたいことはなんだっていいんだ」

 

モクスリーはライターが彼のキャラクターを表すためにスクリプトを提供することがWWE時代、最も嫌な事だったと話します。またAEWではプロモ撮影の際にどのように行っているかを明かしました。


「俺がWWEで一番嫌だったことを一つ挙げるとすれば、脚本だ。俺はこのライターが俺のために言葉を書くという概念に耐えられない。壁に突き刺さるぐらい嫌い。肉体的に吐き気がしてくる。あいつらのやり方がクソだと証明したいんだけどな、AEWには何人のライターがいるか知りたいか?ゼロ!ゼロだよ!プロモとブッカーの間にある不要なステップだ」

「例えば、AEWのフォーマットのランシートにプロモがある場合『Jon Moxley promo - 2 minutes』って書いてあるんだよ。もしくは4分でもいい。それだけだ。47ページの台詞は無いんだよ。プロモをやる時はこうする、何を言いたいかを考えて、それを言うんだ。コーディ・ローデスがプロモをやる場合は、何を言いたいか、伝えたいメッセージを考えて、それを伝える。MJFのプロモも同じ、クリス・ジェリコのプロモも同じ。AEWで得られるこれら全ての素晴らしいプロモについて考えてみてほしい。ライターなんか必要ねぇんだ」


WWE NXTとAEW Dynamiteの間ではいわゆる"Wednesday Night Ratings War"が発生しています。モクスリーは統計に対して一定のレベルに追いついていない事は認めるものの、結果をあまり気にはしていません。他のスターはバックステージで一喜一憂しているようです。

 

「俺は認識はしている。自分がやっていることが機能しているかどうか、それを認識する上で十分にスマートであるべき。全く気にしないというのは、無知だってことだ」

「でも、俺はストレスを感じたくない。"あぁ、俺は75万しか持っていないのか"そんな感じ。すごく混乱するし、誰がどうやってこの数字を出しているのか分からない。俺は情報を手に入れるんだ」

「ブライアン・ケイジと戦った夜、ビルに入ったらみんながハイタッチして近付いて来た『昨夜は大騒ぎだった!!!』俺も『良かったろ!』って返した。俺はいい試合だったと思ってる。負けたからって試合の印象が悪くなるか?あれはいい試合だったんだ。余り力まない方がいい。自分のやっている事が良ければ、うまくいくし、見てくれてるし。うん、ストレスは不要だぜ」

 

WrestlingInc

コメント

このブログの人気の投稿

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

里歩を巡る数奇な状況について