WWE:元MLWレスラー、ランス・アノアイがタマ・トンガについて語る「ハクは俺達のおじさんでタマは俺達のファミリーだ。一人ぼっちのジェイを助けることも出来る」

イメージ
  アノアイ家はTama Tongaを自分たちのものと考えている。 本誌のデイブ・メルツァーが昨日報じたところによると、トンガはWWEに向かっており、一部のファンは彼が到着したときにThe Bloodlineに参加する可能性があるのではないかと考えています。 今月初めのレッスルマニア40の記者会見で披露された 「ザ・ロック」 の家系図にはトンガは登場しなかったが、ハク (トンガ・フィフィフィタ) と彼の息子たちは王朝の一部と考えられています。 元MLWのレスラー、ランス・アノアイは最近、スティーブ・フォールとトンガ、兄弟、父親との家族関係について話しました。 アノアイ氏は次のように述べている。 「ハクは俺達のおじさんだよ。彼を尊敬しています。島の文化に似ていると思います。みんな南太平洋から来たんだ。だから島民は1つの品種のように人間をくっつけているだけなんです。でもね、タマトンガの成長を見たんだ。私は日本にいる間彼らと遊んだ。私たちのスケジュールが合って夕食を食べることを祝福したときはいつでも。そこにはいつも愛がある。本当かどうかは知らないけど。タマトンガがサインしたとネットで読んでいます。彼がそうしたなら、彼のために良いことだ、十分に値すると思う。」 アノアイ氏は引き続き、トンガがRawでジェイ・ウーソと連携することを望んでいると述べた。 「ジェイはひとりぼっちだ。タマは家族だと思っています。だから、ジェイは助けを借りられると思う。特にソロとジミーが壁を乗り越えてジェイを攻撃し続けているのを知っているときに、私はレッスルマニアの試合を信じているので、うまくいけばセットアップ。それが私たちが望んでいることです。」 2人の間に血縁関係がないにもかかわらず、ロックは長い間ハクのことをおじさんと呼んできた。2015年、彼は 「トンガおじさん」 にトラックをプレゼントしています。 トンガと弟のタンガ・ロアは、ゲリラズ・オブ・ディスティニーとしてNJPWで7回のIWGPタッグ王者です。トンガがバレットクラブから追い出された後、グループは現在、ロア、ヒクレオ、邪道、ELPで構成されています。ヒクレオとELPは現在のストロングオープンウェイトタッグ王者です。 ランスは10月にMLWから釈放されました。彼は以前のインタビューで、解雇を求めた理由の一部は、WWEの番組で家族と一緒にい

新日本:タマ・トンガが語る新たな活動、EVILの合流について

 新日本のタマ・トンガは数ヶ月間に渡りリングを離れていましたが、NJPW STRONGの数日前に語ったように、彼はリングに戻るのが待ちきれません。また、彼は自身のポッドキャスト"Tama's Island"を立ち上げ、多忙な日々を送っています。

 

「"Tama's Island"はこのパンデミックのために立ち上げたんだ。俺は今、アメリカ東海岸フロリダにいる。今は海外旅行もなくて、空いてる時間を埋めようとしてて、とにかく忙しい。時間がない、俺の心をこのポッドキャストに集中させてて、すごく上手くやれてる」

 「ロス・バーマンが共同司会をしていて、多くのファンが疑問におもっていることを俺に質問してくれる、タイムラインの空白や意識のギャップを埋めてくれるんだ。俺のタイムラインだけじゃなくて、バレットクラブのタイムラインもね。ファンが知りたがってる質問とか、俺が思ってもいなかった質問にも答えられる。今まで考えもしなかったこともあるし、俺が求めていたものだ。楽しくて仕方ないね。」

 

 数日前に行われたギャローズとアンダーソンのインタビューでも彼等は新日本には必ず戻ると宣言しました。この事をタマも答えました。

 

「もちろんだ、俺たちは家族だ。これは5年前に仕組まれていたことのように思う。カール・アンダーソンと話していたことなんだ。バレットクラブは人生で、家族なんだ。兄弟がまた日本に来て、ロックンロールするんだ。」

「(WWEでの最後の試合、ギャローズのやってるPPVについて)俺は大好きだ。彼等の生み出した聖地だぜ。自由にやれてるのが最高だ。プラットフォームとロックンロールはまだまだ前進していくんだ。誰もがWWEを辞めて同じようにはやることは出来ない。彼等がやっているのはメディアにいい影響を与えてると思う。」

「ギャローズからテキストメッセージが来て『お前がいなくて寂しいよ!ところで、新日はいつオープンするか知っているか?』って来たから『すぐだよ、すぐ!早く来いよ!』って返したんだ」

 

ギャローズとアンダーソンはインパクトとの間で新日本にも出場出来るという契約の内容を肯定しています。しかし、インパクトと新日本の間には問題が存在しており、それがすぐに十分な形で機能する状況ではないようです。

 

「素晴らしいことだと思ってる。新日本が形を変えずにアメリカで興行を行えることは十分証明出来た。プラットフォームが必要だと思う。(現在はIMPACTに買収された)AXS TVを共有していたように。この現在の状況を考えると、色々な事が変わって言ってる。グッドブラザーズもいるし、かつて新日本で働いていた人間もいて、新日本を理解出来る人間がいる。これはきっと良いものになっていくと思ってる」

 

多くの外国人選手が日本に来れない間に、日本ではEVILがバレットクラブに合流しています。この件について、タマはこのように答えました。

 

「俺たちとSANADA、EVILは戦いを続けて来た。今年始めくらいにEVILに目をつけていた。バレットクラブは常に動き続けてなきゃいけない。(EVILのトーナメントでの動きは)座ってみていたけど、俺は大好きだ。俺たちは物議を醸し出すんだ。あれは確実に物議を呼んでいた。それがSNS全体に広がっていったんだ。素晴らしい事だ」

「EVILと一緒にシステムマンもやってきた。色んな事が起こるんだ。EVILはすごい才能に溢れてる、バレットクラブが真っ直ぐにプッシュしていくことになる。一番上に行くのが待ち切れないよ」

「バレットクラブはかつてリーダーがいた。リーダーがいなくなって次のリーダーが生まれた。でも今は民主主義なんだ。リーダーじゃなくてフロントマンがいる。ジェイ・ホワイトはフロントマンだ。だけど、今は日本には行けないからね」

 

タマは今後の目標として、オカダが新設するタイトルを狙っていくことを述べました。オカダがキング・オブ・プロレスリングと認める一方、新設されるタイトルには魅力とチャンスがあり、強大なものになると予告しています。



Sportskeeda

コメント

このブログの人気の投稿

WWE:AbemaでWWEを楽しむために知っておきたい四方山話『2023年のWWEとはBloodlineである』他

AEW:ウィーラー・ユータの加入は事故!モクスリーが語るブラックプール・コンバットクラブ結成秘話!!

里歩を巡る数奇な状況について